言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

いい人?

なんだかなぁ〜
 
今、人に頼まれて、ちょっとしたホームページを作ってます。
依頼人はゲイで、対象もゲイの人、ってな訳で、その打合せとかも二丁目近辺でやったりします。
今日は、靖国通りベローチェ、8時過ぎから打合せでした、今回は短く30分程度で終わってしまいました。
 
そのまま帰ろうかと思ったんですが、せっかく二丁目まで来たんで、ちょっと店にでも寄ってみようと思い、とりあえずふら〜っとA店へ、久々に店子のB君とどぉでもいいような話を、うだうだと、この店はちょっとしたホールもあって、いわゆるクラブ系の音楽がガンガンかかってます。
ハウス系の音楽だったので、けっこう良い気分でしばらく聞いてました。
その後、B店へ、このB店のママが、意地悪なのよねぇ〜
そのB店ママは、ちょくちょくワシの日記を読んでくれてるらしいんだけど、どぉ〜も内容が気に入らないらしく、「何よ、あの日記?誰よ一体?」などと訳のわからん事をのたまいやがる、その上「あんないい人、アタシ知らないわ、あれはどこのかずオヤヂよ?」などと。。。
それを聞いたワシは、「あら。。あれが真実のかずオヤヂよ!」と優しく正しておきました。
みなさんどう思います?
 
ま、そんなどぉでも良い事はおいといて。。。
なんやかんやとママと、これまたどぉ〜でもいいような話をしてました。
こんな意地悪なママの店なのに、けっこうかわいいお客さんが来るのよね、何が楽しいのかな?不思議だわ。
けっこう遅い時間になって、お客さんも少なくなってきて、結局、ワシと、もう一人、これまたイケメンというか、イカホモでオカマオーラが1km先からでも分かるようなお客さん、ワシも、この人はけっこう前から知ってる人なので、ママを含め3人で、恋愛談義というかセックス談義が始まってしまいました。
他人のそうゆう事って、やはり聞いてて楽しいんだよねぇ、そのお客さんは、ちょっと酔っぱらってて、意地悪ママと、ワシの質問攻めとかにも、ちゃ〜んと答えてくれました、嘘がつけない人なのね(ワシと一緒だわ)、それを良い事に、いろんな事を聞き出しました。
さすがに、その具体的な内容までは書けないけど、3人でけっこう盛り上がってました。
恋愛感とか、セックスの嗜好とかって、人それぞれなのね、と実感。
 
いつの間にか、2時近くになって、そのお客さんも帰って、ワシ一人に。んでママと食事に行きました。
車で来てるママなので、デニーズとかジョナサンはもう飽きたから、という事でロイヤル・ホストへ、神保町まで、ママの話によると、ここの店舗は、オープンキッチン1号店らしい、「だから何よ?」とか思いながら、とりあえず行ってみました。
オープンキッチンのメリットとかって、ワシにはあまりわからないんだけど、今後ロイホは、新規店舗は、このオープンキッチンにしていくらしい。
でも、これって、キッチンの中の人にも、ホールの人と同じような教育が必要なのよね、神保町のロイホは、キッチンの人のそうゆう教育は行き届いてなかったみたいです。
ここで、ママとここには絶対に書けないような話をしながら、食事をしました。
食べ終わって、店を出た所で、「う〜、腹一杯だわぁ」とワシが言うと、意地悪ママが「そんじゃ〜お疲れ〜」とか言いながら車に乗ろうとする、ホントにそのまま一人で車で帰っていれば、ワシはもう二度とB店には行かないと思うけど、さすがにそんな事はしないで、ちゃんと家まで送ってくれました。
 
ま、こんな事を書いてしまいましたが、今日のテーマは、ワシっていい人?