言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

唐津から博多

今日は朝から雨と風が強かったです。
祖父母の回忌のお経をお寺であげてもらいました。母親は病院へ行ったので、叔母と二人でお寺に行って来ました。
その後で叔母と病院へ、親父の具合も昨日よりはちょっとよかったです、とりあえず一安心。
この叔母と、母親と二人で交代で親父の看病をしてくれてます。
病院でしばらくいろいろと話をした後に、叔母の家まで行ってみました。ここがまたかなり外れにあって、ここって住所あるの?っていう感じの場所です、自分が子供の頃はアホなドーベルマンを飼ってて、よく散歩とかしました、このアホ犬がよく噛みつくんだよねぇ、散歩に行くと必ずどこかに痣ができてました。
ここには、もう一人の叔母と、叔父がいました、4人でコーヒーを飲みながら、またまた昔話とかをしてました、何年も会ってないとどうしてもそうなっちゃうよね。
 
今夜は不謹慎にも博多に泊まる予定だったので、だらだらと4時頃まで話し込んだ後に、叔母で駅まで送ってもらいました。
台風はもうけっこう離れているのに、なかなかすっきりしない天気で時々雨も強く降ってます。
天神のホテルを予約していたので、とりあえず天神へ。
熊本の友達を呼んでいたので、メールで連絡を取りながらです、熊本も台風がすごくて博多に到着するのがけっこう遅くなりそうという連絡が来ました。
とりあえず、天神をぶらっとしながら、これまたなんだかかなり変わっていて、ビックカメラとかもできてるし、東京とかに比べると売り場に余裕があるんだよね、人もそんなに多くないし、持ってくるのを忘れていた髭剃りを買いました。。。
ホテルでシャワーを浴びて、ちょっと休憩して、飯でも食いに行こうかなとかも思ったけど、なんだかいまいち食欲がなくて、帰りのチケットの料金を払いに近くのコンビニまで行って、またしばらくホテルでぼぉ〜っとしてました。
9時過ぎに、とりあえず一人で飲みに出てみました、博多の店もけっこう引っ越ししたりしてました、男街マップとかを持ってなかったので、人に聞いていたのを思い出しながら目的の店に到着しました、、と言っても別に解りづらい場所でもなかったけど。
ここでママとうだうだと昔話とかをしてたら、熊本の友達から連絡があって、合流。
その後、二人で何件か行ってみました、平日って事もあって、どこも混んでなくて、店のママとか店子とゆっくり話ができました。なんだか台風のせいなのか、テニス大会の疲れのせいなのか、行きたかったのに休んでる店も何軒かあってちょっと残念でした。
結局、初めての店も含め、4軒ほど回って、住吉にできたロイヤルホストで飯食ってホテルへ帰りました。
 
久々の博多は、とても暖かくてよかったんですけど、なんだか、いろいろと考える事もあったので、十分と楽しんだって訳でもなかった感じでした。