言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

スキャナー

今、人に頼まれて、あるホームページを作ってるんですが、画像をスキャンして使わないといけないので、スキャナーが必要になりました。
5〜6年前に買った奴はもうとっくに壊れていたので、新しく買うことにしました。
 
ビックカメラで、一番安いのを買ってきました、ホントはもうちょっといい奴が欲しかったんですが、銭もないし。
今は、安い奴でも、かなり機能は充実してるし、解像度もけっこう高いのね、フィルム(35mm)もスキャンできるし、ホームページに使う画像のスキャン程度だったら、まったく問題ないわ。
ポイントもちょっとあったので、結局1万で買ってきました。
 
数年前に比べたら、すごく安くなってるわ、でも、相変わらずでかい。
もうちょっと小さくできないのかしら?