言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

おにぎり茶漬け

今日(正確には昨日の夜から)は、久々に 2丁目 に行って来ました。
 
まず エース へ、 MEN’Sスーツ です、11時半頃に入ってみました、今回はけっこう人も多く、しかもスーツ率が高い、8.5割位かし?
このイベントの日は、 エース のスタッフも、みんなスーツ、と言っても、上着を着てる人は、ほとんどいなかったですけど、Yシャツにネクタイ姿です、スタッフはみんな可愛いわ。
踊ってる人がいないわ〜とか思ったら、第一回目のねるとんの結果発表中でした。
10分程で、それも終わり、普通に曲がかかりだしたのですが、DJ氏の選曲がなんだか中途半端だし、繋ぎもダルいし、無理矢理踊ろうと思っても、ぜんぜん気分が上がりません。
12時20分頃に友達のK氏は帰ったので、それから独りで頑張って踊ってはいたんですが、無理でした。
 
今日は SAINT が、5周年パーティをやっているので、1時過ぎに、顔を出してきました、ちょうど一段落ついた時間で、ママとお話もできたし、久々の友人にも会えて、いい感じでした。
 
2時過ぎに、 エース に戻ってみました、DJも替わって、おなじみのR氏でした、これでやっと踊れるわ。。
ってな感じで、最後まで踊ってました、久々だったので、かな〜り疲れました。
ワシが、最年長かな〜? とか思ってたんですが、多分、上から2番目だったような気がします。
 
今日は、独りだったので、そのまま歩いて帰って来ました。
めっちゃくちゃ寒かったです。
途中の○リジン弁当で、おにぎりを二つ買って帰ったんですが、買ったときには、ほんのり暖かだったおにぎりが、途中の寒さのせいで、きんきんに冷めてしまいました。
どんぶりにおにぎりを入れて、お茶をぶっかけて、おにぎり茶漬けにして食べました。
オリ○ン弁当で売ってるおにぎりって、最初っから海苔がまいてあるから、お茶漬けにすると、海苔がでかいまんまで、ほぐすのが面倒です。
コンビニとかに売ってる、食べる時に海苔をまく奴なら、パリパリなので、簡単に細かくできるのに。
 
BGM --- Take On Me (a-Ha) ---