言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

食パン

よく、食パンを買ってきます。
いわゆる、菓子パンとかも、たまには買ってきて食べるんですが、食パンが一番多いです。
 
近所のコンビニとかで買うんですが、 パスコ と ヤマザキ の奴が売ってあります。パスコの食パンは、いつも売り切れでなかなか買えません。しょうがなく、ヤマザキの奴を買ってくるんですが、美味しくないんだよねぇ。
「ダブルソフト」「超芳醇」とかいっても、ぜんぜんソフトじゃないし、パサパサで、ヤマザキが言う「もっちり〜」っていったい何なの?
お気に入りは、パスコの「超熟」、これは美味しい、ちょっと焦げる位にトーストして、マーガリンをたっぷり塗って食べます、これこそ「もっちり〜」という感じです。
売値はどっちも大して変わらないですが、味の差は歴然としています。
仕入れ値がヤマザキは安いんでしょうね。
それにしても、ヤマザキ、不味い。
 
パスコって、あまり売ってないのかな? 大久保近辺には、なかなか無いです。
 
BGM --- Butterfly (Mariah Carey) ---