言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

桜吹雪

今日は4月10日(日曜日)です。
 
BATTLE の感動と興奮が冷め切らない日曜日です。
11時頃に目覚ましで起き出して、ゆっくりシャワーを浴びました。
予報に反して、けっこう良い天気だし、何人か友人にメールをしてみたんですが、なかなか都合が合わず、ボォ〜っとしていたら、一人、時間があるから会いましょう、という事になりました。
12時頃に、ホテルのチェックアウトを済まし、待ち合わせまでに、多少時間があるので、とりあえず荷物をコインロッカーにでも預けようと思い、バスの発着所辺りまで行ってみました。
地下に潜って、 泉の広場 から高速バスの発着所まで、これまたけっこう遠いのよ。
案内板を頼りに、なんとかたどり着いたのですが、コインローカーが全然空いてないじゃないよ、どぉしよう、と思いながらウロウロしてたんですが、やはり、どこもいっぱい。
とりあえず、発着所まで戻ってみたら、ちょうどおばちゃんの2人組が、ロッカーから荷物を出そうとしてました、すかさず側にたって空くのを待っていたんですが、そのあばちゃん、2人で話しながら、タラタラと荷物を出そうとしてるし、気が付くと、もう一人ワシと同じように待ってる人が。
「とっとと出せよ〜」と心の中で思いながら、優しい目でキッと睨んであげました。
荷物を入れて、ハッと思ったんですが、財布の中に100円玉がちょうど3枚ありました、ラッキー。さっきタバコを買わないでよかったわ、と思いながら、荷物をしまい、身軽になりました。
 
それから、待ち合わせの 堂山 まで戻らなきゃいけないのですが、また迷ってしまいました。
途中で全然違う所で地上に出たり、なんでこんなに方向オンチなのかしら?
 
なんとか見慣れた場所にたどり着きました、時間がまだ合ったので、 英国屋 でコーヒーと苺ワッフルを食べて休憩です。
 
待ち合わせ場所で落ち合って、特に予定も決めてなかったので、とりあえず喫茶店でお茶しながら、うだうだと話してました。
天気もいいので、「花見にでも行きましょう」って事になって、 堂山 から 桜之宮 まで歩いて行きました。
桜之宮 は初めてでした、でかい 桜 の木が少ない所をみると、まだ新しいんでしょうか?
家族連れや、カップルが多く、団体はあまり見かけませんでした。
もちろんオカマもチラホラ。
思ったほど混んでもなく、ゆっくり花見をしながら散歩してきました、時折の強い風で 桜 の花びらが舞い散る 桜吹雪 が凄く綺麗でした。
造幣局 には、まだ入れませんでした、ちょっと残念。
ゴーギ を2匹連れている人がいたんですが、一匹は、ちゃんと尻尾を切ってるんですが、もう一匹は尻尾が付いてました。
尻尾付きの コーギ は初めて見ました、確かにあれは無い方がかわいいかも、かわいそうだけど、子供の頃に切っちゃうのね。
ドーベルマン の耳は切らない方がかわいいですけど。
 
堂山 に戻ってきて、居酒屋っぽい店で、食事をして、一軒だけ飲みに行ってきました。
Y.E.S です、日曜日の夜に、けっこう混んでました、さすがだわぁ〜。
相変わらず元気なユキちゃんと、バカな話をして来ました。
 
11時過ぎの 深夜バス で、 東京 に戻って来ました。
 
今回は一泊ダケの 大阪 で、ちょっとあわただしかったのですが、楽しかったです。
 
帰って来ても、足が棒のようです。
 
BGM --- No More Cry (D-51) ---