言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

花粉症?

先々週の 血液検査 ( アレルギー反応 )の結果を聞きに、病院へ行ってきました。
薬も切れていたので、貰ってこようとも思ってたんですが。
 
結果は、すべて(と言っても典型的な6項目の検査) シロ 、 アレルギー反応 無しでした。
これって?なになに?
 
医者「この 検査 ではでない アレルギー とかもあったりするんですが。。。」
ワシ「でも、仮に、クロでも、特に他の治療法とかはないんですよね?」
医者「そうですねぇ」
ワシ「じゃ、何のために高いお金払って検査するんですか?意味ないじゃないですか?」
と、軽い気持ちで言ったつもりだったのに、なんだか、すごく不機嫌そうにうだうだと説明をしてきました。
ワシ「でも、他のアレルギー検査をして、反応が出ても、結局は、今と同じ薬を飲むしかないんでしょ?」
医者「まぁ、そうなんですけど。。」
ワシ「検査して、その結果で治療法とか、薬が変わって、治るもんだったら、お金かけて検査してもいいんですけど、何も変わらないんだったら、もういいです。とりあえず、 今までと同じ薬 を下さい。」
 
と、言って、 診察室 を出てきました。
 
だって、 血液検査 って、高いのよ〜
 
アタシって間違ってる?ヤなオンナ?
 
とりあえず、症状も特に出なくなったので、しばらく薬を飲むのも止めてみようと思います。
 
BGM --- Beautiful (Cristina Aguilera) ---