言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

今日は、夕方、友人と会って、新宿で食事をしてきました。
なんとなく、「天ぷらでも食いたいね〜」ってな訳で、迷うことなく「 つな八 」新宿本店へ行きました。
ここは、いつも店の外まで人が並んでます、多少並んでいても、それほど待つこともなく入れます。
いつもは、特にメニューとかも見ないで、「 天ぷら定食 」を頼むんですが、今日は、季節限定「 春 」ってのを食べてみました。
もちろんメインは天ぷらですが、他にも春の食材をつかった料理が何種類か出てきます。
ひとつひとつが、みんな、ちゃんと美味しいです、さすがだわ。
メニューは「 つな八 」サイトを参照(¥2,940の奴です)。。。
いつものペースで、ご飯とみそ汁をお代わりしたら、お腹いっぱいになりました。
10年前だったら、これでも足りない位だったはずなんだけど、食べられる量が減ってきたわ。
 
でも、その後に、喫茶店でケーキとミルクティもしっかり食べて来ました。
 
満腹日曜日でした。
 
さ、仕事しなきゃ。。。
 
BGM --- Everytime You Go Away (Paul Young) ---