言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

二丁目

ってな訳(どんな訳?)で、昨日は、 二丁目 に行ってきました。
夜中の2時過ぎに、ノコノコと歩いて出かけました。
数ヶ月前に、知り合いが新しく店を始めたので、顔を出してみようと思っていたんですが、 仲通り を歩いていると、友人が歩いている所に遭遇。
「やん!ネェさん元気?」という感じで「飲みに行きましょ〜」と、急遽予定変更をして、帰ろうと思っていたらしい友人と某店へ、向かっている途中に、もう一人の友人を見かけたので、ほぼ無理矢理誘って、3人で行ってみました。
そこの店のママに、 アゲハ のインビのお礼を言って、コーヒーを注文しました。
相変わらず、みんなでバカ話、一緒に行った友人は2人とも、久々に会うので、いろいろと近況なんかについても話したりしました。
今年こそは、なんとか、 音楽活動 を始めたいかずオヤヂは、その友人にも、そのことを話して、いろいろ協力してもらうようにお願いしました。
実現出来るといいな、もっと他にも手伝ってもらいたい人もいるので、ある程度考えを決めて、話してみようと思っています。
 
ちょっと時間がたって、友人も帰り、ママと2人で、ちょっとお話、このママは TLGP (東京レズビアンゲイ・パレード)の実行委員長もやったことがあるんですが、今は、 二丁目振興会 の会長なので、 TLGP の方の活動にはあまり参加できません。もちろんいろんな意味で協力はしているみたいですけど。
相変わらず、忙しいママです。
TLGP の話も、ちょっとしてみました。
自分が、この TLGP に関しての意義とかに疑問を感じている事なんかも、思い切って話してみました。
ママの気持ちや、活動内部の話とかも、いろいろと聞かせてもらいました。
決して、自分は反対している訳ではありません、自分で出来る範囲で協力もしてみたい、とさえ思ってはいます。
でも、そんな事は抜きにして、この パレード は、やはり見に行ってみる価値はあります。
オカマの自己満足と言ってしまえば、それだけなのかもしれませんが、ものすごい パワー を感じます。
一生懸命にやるとこの素晴らしさも、ちゃんと伝わってきます。
 
まだ行ってみたことのない人は、是非一度、見に行ってみて下さい。
見るだけでもいいんです。
 
ママは、「できれば、一緒に歩いてみて。 また全然違うと思うわよ」と言ってました。
 
最後に、ここで、 Gale のCDを買って帰りました。
 
もう一軒だけ店に寄って、帰ったのが、6時過ぎでした。
 
BGM --- 最高のキス (Gale) ---