言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

ペア・メイク

今日は、友達の家に招待されて、桜新町まで行って来ました。
ま、別に何があるって訳でもなかったんですけど。
 
GWの昼間の山手線、それほど混んでもなかったです。
たまたま乗り込んだ車両に、子供連れの女性がいたのですが、そのガキ、あっ、いや、子供がうるさいのよ。
「ちょいと、うるさいわねぇ。静かにしなさいよ〜」とか言って、いたいげな子供の夢を壊すような事はしたくなかったので、身を引いて、隣の車両に移りました。
そしたら、坊主の、ちょっと痩せてる兄ちゃんが、ヘッドフォンをして頭を激しく上下に動かしながら座ってました。
なんか、ヤ〜な感じだったので、もう一両移動してみました。
 
なんとなく普通の車内という感じだったので、ドアのそばに立って、ボ〜ッと外の景色を眺めていたんですが。
なにやら、うるさいオンナの話し声が聞こえてきました、2人で隣どおしで座ってるんだから、もっと小さい声で喋ればいいのに、全く、、と思って声がする方を見てみると。
同じ顔のオンナが2人?いや、顔は微妙に違うんですが、メイクが全く一緒なの、ファンデーションも口紅も同じ色、アイメイクも全く同じ、眉の色と形も、なになに?
これって、レズビアンのペア・メイク?
よくみると、顔の輪郭がちょっと違ってましたけど。
どうゆう訳か、着ている服は、まったく違ってました、ここまでやるんだったら、同じ服にして欲しかったわ。
あんたたち、鏡の代わりにお互いの顔見ながらメイクした?って聞きたくなりましたが、止めておきました(止めて正解よね?)
あんまりジロジロ見るのもバカらしくなったので、すぐ目をそらして、また外を眺めてました。
 
原宿駅のホームが人であふれそうになっていたんですが、何かあったのかし?
 
渋谷で地下鉄に乗り換えて、なんとなく桜新町に到着しました。
 
夕方、帰る時に雨が降ってくるし、、、また雨オンナ発動だわ
 
たまに電車で出かけるのも、刺激になっていいわぁ
 
BGM --- 花鳥風月 (ケツメイシ) ---