言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

10万曲

昨日は、夕方、友達にメールをして、晩飯を一緒に食いに行くことに。
7時半頃に新宿で待ち合わせをして、久々に、3丁目の中華屋、 満月楼 で食事をしてきました。
二人で、かなりの量を注文したんですが、意外にもケロっと食ってしまいました。
その後は、 ベローチェ で、ケーキとミルクティです。
 
ここまで来て、この時間じゃ、当然のように 2丁目 ですよね。
久々のV店、そして、いつものD店、この2軒は、カラオケで盛り上がってる事もよくあるんですが、昨日はそんな感じでもなく、なんとなくママとおしゃべりしてました。
D店で、その友人は、携帯に呼び出しがかかり、別れてしまいました。
おきてきぼりのままに、しばらく飲んでいたら、別の友人が登場しました。
久々に会う友人だったので、なんとなく近況を話して、「どこか、行ったことのない店に行ってみたいわぁ〜」という事で、いろいろと考えてみて、最近オープンした「 竜'sバー 」に行ってみる事に。
D店のママからは、「カラオケで盛り上がってる店かもよ」と言われたんですが、とりあえず行ってみました。
 
その場所は、以前、違う店が入ってた頃に何回かは行ったことがあるんですが、新規オープンで、かなり綺麗になってました。
特に内装を変えた訳でもないと思うんですが、かなり印象が違ってました。
言われたとおり、カラオケで盛り上がってました、 UGA です。
最近CMとかで、よく見かけるんですが、実際に見た(聴いた)のは初めてでした。
目次本を見てみると、さすが 10万曲 、ちょっと見ただけでも、あまり入ってないような曲がたくさんです。
特に歌うつもりもなかったんですが、人が気持ちよく歌ってるのを見ると、最近はカラオケ歌ってない事に気づき、1曲だけ歌ってきました。
採点機能があって、得点に応じて、ボトル、1ドリンク、ママとキスとかのサービスがあったりするらしいです。
幸か不幸か、無難に外れてました。
 
やん、久々に歌うと、また歌いたくなってきたわぁ〜
 
BGM --- 奏 (かなで) (スキマスイッチ) ---