言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

なんとなく

PC 周りが普通に戻って来た感じです。
仕事の資料の作成も、とりあえず無事に済んでメールで送りました。
何かをやろうとすると、足りないソフトがあったりして、その度にインストールと設定の作業が大変でした。
新しいパーツの PC は、けっこう元気に動いています。
一台だとやはり不便なので、もう一台パーツをかき集めて組み立ててみました、ちょっと不安定ですが、とりあえずは動いてます。
 
そんなこんなで、今週は Tip へも行けずじまいでした。
昨日は 2丁目 にでも行こうと思ったのですが、なんだか天気もよくないし、けっきょく家でうだうだしてました。
 
もう梅雨が始まるのね〜
 
もう、けっこう前の事ですが、某ナイトのビデオをサイトで公開するのに、撮影した事があります。
その時に、自分が編集をして、しばらくは公開していたのですが、今はもう無いみたいです。
その時の DVテープ が出てきたので、 DVカメラ を借りてPCにキャプチャーしてみました。
新しいPCだと、編集用のソフトが軽く動いて、けっこう快適です。
でも、レンダリング(といっても特にたいしたエフェクトもかけてないのですが)には、けっこう時間がかかります。
ビデオ編集とかも、ストレスなくできるような PC があれば素敵なのに。。。
 
BGM --- Let Me Love You (Da Buzz) ---