言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

DELL

先週の土曜日の事ですが、例のビデオやのオンナと一緒に、ビックカメラにPCを買いに行きました。
モニター無しで、14万以内という、むかつく位に中途半端な予算設定に、自分なりにいろいろと考えてはいたのですが、なかなかいいモデルが無かったのです。
ビックカメラのオリジナルモデルに、ちょうどいいのがあったんですが、事前にそのモデルを作っているメーカのサイトで調べた値段よりも高かったのです、ちょうどポイント+@の分上乗せの価格設定でした。
しかも、その売り場にいた店員が、まったく使えない奴で、こっちの質問にもまともに答えられないくらい、「ちょっと、他に担当いないの?」とも言ってみたのですが、らちがあかないので、やめてしまいました。
んで、DELLのコーナーで希望のスペックを伝えて、いろいろとカスタマイズしてみたのですが、ちょっと予算オーバー、しかもペンティアムDをしきりに勧めるし。
「ちょいと、予算がないのよ、14万にしてくれる?」とか二人で言ってみると、しばらく考えてから、「いいですよ、14万で」と、素敵な答え。
その辺の、訳わかんないメーカーでもないし、スペック的にも、ほどほどだったので、とりあえずこれに決定しました。
届くのに約2週間かかると言われました、ま、そんなもんなのね。
それまで、本格的なビデオの編集はお預けです。
 
BGM --- 乙女座宮 (山口百恵) ---