言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

エピソード III

なんだかなぁ、いいのこれで?
 
確かに映像的には素敵でした、よくできてると思います。
 
でも、、、、
 
最初の三部作、エピソード IV 〜 VI を見たときには、けっこう感動して、スターウォーズファンになってしまったのですが、エピソード I、II、と見ていくうちに、どんどんつまらなくなって、この III で、「もぉいいや」、と思ってしまいました。
ストーリー的には、続きが出来ている状態なので、それにむりやりこじつけているような気もしました。
あまりに安易な展開、勝負がつかない飽き飽きする戦い、マトリックスを見ているような気も。
 
ジェダイって、あんなにバカでいいの?
 
当初の予定のエピソード VII 以降は作らないらしいてすけど、ま、作ってもこの展開だと、ジェダイが全滅して終わりって感じかし?
 
BGM --- あの日にかえりたい (松任谷由実) ---