言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

腱鞘炎?

腱鞘炎、難しい漢字だわぁ
 
ご無沙汰です、かずオヤヂです。
 
なんだか、ここしばらく、何もなかったり、あわただしかったり、と過ごしていました。
 
何もなかった時には、日記のネタもなく、あわただしかった時には、日記に書こうと思うネタもあったのですが、なんせあわただしく過ぎてしまって、後から書こうと思っても、なかなか思いつかなかったりで、結局日記もずいぶん書かずにいました。
 
とりあえず、なんとか書いてみようと思って、無理矢理ネタを作ってみました。。。
 
オンラインゲームのやりすぎでしょうか? 先週末から、右手首あたりが痛くなってきました、腱鞘炎? とか思って、サロンパスとか貼ってみてもいっこうに治まらず。
日曜日からバンデリンとかを塗ってみたんですが、特に良くもならずに、腫れてきたりしたので、火曜日に病院へ行ってみました。
右手がうまく使えないって、かなり不便なのね〜
ちょっとした物を持ち上げるのさえ痛くてできないし、タオルもうまくしぼれない。
 
外科か、皮膚科、あるいは、形成外科か、どこで診てもらえばいいかさえよくわからなかったので、とりあえず大きめの総合病院に行ってみることにしました。
その病院は、朝8時から外来の受付の窓口が開くんですけど、その時間にはもう人がいっぱい待ってるのよね、7時から整理券を発行してるらしいです。
早くいかないと、暇なジジババに負けると思い、7時過ぎに行ったんですけど、雨だったせいか、それほど人はいなかったです。
とりあえず整理券をもらって椅子に座って本を読みながら待ってると、いつの間にかかなりの人が来てました、世の中に病人っていっぱいいるのね〜
 
受付のおっさんに聞いてみると、「とりあえず皮膚科がいいと思いますよ」と言われたので、皮膚科で診てもらう事にしました。
内科と違い皮膚科は、それほど人はいなくて、意外と早く診察してもらいました。
「原因はわからないんですが、小さな傷口から細菌が入ってちょっと炎症起こしてるみたいですねぇ」と言われ、薬の処方箋をもらってきました。
最近は、薬も院外で買わなきゃいけないのが、ちょっと面倒だわ〜
 
薬のおかげで、けっこう腫れも引いて、良くなってきました。 まだちょっと痛いですけど。
 
原因は、ゲームのやりすぎじゃないはず。。