言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

ブレイブ・ストーリー

とりあえず、読んでみました。。。
上、中、下の3冊の奴です、上巻の途中で読むのを止めようと思うほどつまらなかったのですが、3冊まとめて本屋で買ってしまったので、我慢して読んでみました。
最後まで、別に面白いわけでもなく、テキトーにパクリまくったストーリーが安易すぎ。
子供向けのアニメに原作なんかいらないのね、ちょっとした脚本さえあればアニメ映画なんて出来るもんなんでしょう。
最後の解説ってのがあるんですが(ほとんどの本には解説ついてますよね)、これがまた子供の読書感想文よりもひどいし。
宮部みゆきに、こんな小説は、ちょっと無理があったんじゃないかしら?

映画は観ていないですが、多分、この原作よりも面白いんじぁないかと思います。

BGM --- 銀の龍の背に乗って (中島みゆき) ---