言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

腸閉塞?!


あ、かずオヤヂです。
ずいぶんご無沙汰でしたが、みなさんお元気でしょうか?

月曜の夜から、お腹が張って苦しくなり、寝ていても1〜2時間おきに痛くて目が覚める程でした。
火曜日に近所の病院に行ってみたんですが、「胆石か、腸閉塞の疑いが無くはないですけど、とりあえず薬出しますので、様子を見てみましょう」とか言われました、簡単に言うのね〜
でも、腸閉塞じゃ、こんな痛みじゃ済まないでしょう? と聞くと、「そうですね」と。。
火曜日一日、ほとんど食欲もなく、食べたのは、ざるそばとコンビニで買ったパン一個と、ウイダーインゼリーでした。
そんでもって水曜日、結局全然症状が良くならずに、むしろひどくなってきて、朝目が覚めて、あまりにお腹が痛かったので、ちょっと大きい病院に行ってみました、とりあえず、レントゲンと血液検査をやってもらって、レントゲン写真をみると、お腹に不穏な陰が、ぽつぽつと、それをさして先生が、「これは、うんちですね」と「腸の活動がすごく鈍くなっているみたいで、うまくうんちが出せなくて、お腹が張っているみたいですので、腸の活動を促すような薬をだしていきましょう」と、それに、血液検査の結果を見て、「熱がありますか?」と聞かれたんで「多少風邪気味かもしれません」と答えると「じゃ、抗生物質も一緒に出しておきましょう」
「お腹が痛いと、消化のいいものを食べたくはなりますけど、この場合には逆効果になるので、繊維質の食事をちゃんと食べて下さい」と言われました。

「便秘とも、ちょっとちがうんですけど、やっかいな便秘みたいなものですかねぇ」う〜ん、なになに?結局便秘ってこと?
やだ、ワシは便秘って、今までほとんどなった事がないのよねぇ、便秘ってこんなに苦しいもんなのね〜