言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

今時のソフトハウス


開発期間ほぼ一ヶ月、工数も1人月、(人月単価80万)というソフト会社に、かずオヤヂが今通っている会社のうちの一つから、開発を依頼していたんですが、昨日がリリース日でした。
午後の1時頃から作業始めます、という事だったので、1〜2時間で済むだろうと思っていたら、何度かメールで連絡はくれたものの、終了の報告が来たのが夜の9時過ぎでした。
携帯用サイトの某クラスの予約システムですが、公開したとたんに、会員登録がうまくできないと、お客さんからの問い合わせがポロポロと届きました。
なんだかなぁ
不具合の件をメールで報告すると、「現象、確認しましたが、対応に時間がかかりそうなので、明日調査をします」との返事。
ちゃんと動作チェックとかしないもんなの?

なんだか、自分が仕事をしていた頃と比べて大違いです、理解できません、今時のソフト会社って、そんなもんなのかし?

ま、そこに発注をした、今通ってる会社は、10月中には離れるつもりでいます、もう自分には面倒みきれません。

別の仕事探さなきゃ

でも、在宅だったら、そこそこあるんで、とりあえずはそれで食いつなぐしかないかし


BGM --- My Revolution (渡辺美里) ---