言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

大開帳


浅草寺です
ここ数ヶ月の間に、5回浅草寺に行って、おみくじを引いてみるんですが、なんと5回とも「」です。
そのうち、2回は、もう一度引いてみました、そしたら今度は「大吉」です。
一度目は、前に日記で書きましたが、2度目は昨日でした。
いったい、かずオヤヂの運勢はどうなっているのでしょう?

昨日は、浅草寺大開帳とかで、ご本尊さまの手からお手綱が渡されていて、それを手に取ることで、直接ご本尊さまとご縁を結んでいただけます、、だそうです。
一回目のおみくじを引く前にも、ちゃんとそのお手綱とやらを握ってみたんですけど。

おみくじなんて、気にしない、とか言いますが、さすがに5回連続「凶」じゃ、、、

帰りに、カッパ橋商店街を一往復して来ました、相変わらず不思議な物が売ってあります。



BGM --- もっと もっと… (篠原涼子) ---