言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

のど飴

晴れ
2日、明け方に帰って、シャワーを浴びて寝て、起きたら、昼過ぎ、というか夕方前。
喉が痛い。
夜中の公園で風邪でももらって来たのかな、多分
とりあえず、トーストとバゥムクーヘンを食ったあと、風邪薬を飲んで、また一寝入り。
夜に目が覚めても、まだ喉の痛みがとれません。
風邪薬も切れたので、ドン・キホーテに買いに行きました。
夜中の、職安通りのドン・キホーテ、なんだか不思議な人が一杯ですね。

風邪薬といえば、以前はよく、小児用の液体の奴、ホントは何度か分けて飲むんだけど、それを一本一気飲みで、比較的早く治ってたんですが。
でも、その薬が売ってませんでした。
普通の風邪薬、喉の痛みを取る薬と、スプレー、あと、甘草湯を買ってきました。

ゆずのど飴(スティック) のど飴を買い忘れたのに気がついて、帰る途中のコンビニで買ってきました。
のど飴、最近はライオンの「ゆずのど飴」がマイブームです、ゆずの皮の切れ端が入っていて、その食感が気に入っています。

帰って、ほぼ薬中のように薬を飲んで、また寝ました。

そのおかげか、今日はけっこうよくなった感じです。

今夜は大人しくしてた方がいいのは、わかっているんですけど。。。。。
BGM --- こころ (小田和正) ---