言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

23.7%

今日、Tipで「Dr.フィットネス トレーニングカルテ」という奴でInBodyとかいう機械で測定するんですけど、体脂肪率が23.7%でした。
かな〜り昔(3年位前)に、なんかちんけな機械で計った時には、18%程度でした。
かなり増えてたので、ちょっとビックリでした。
ま、その頃に比べたら、体重も5〜6Kg増えてるし、そのせいもあるんでしょう、きっと。
ってな訳で、これからは、筋トレも頑張らなきゃいけないけど、それ以上に脂肪燃焼系のトレーニングもやらなきゃ。
ガチムチオヤヂになる為には、やはり健康体じゃないとね。
 
でも、この暑い中、ジムはエアコンも効いてるとはいえ、燃焼系のトレーニングって、けっこうつらいんだよねぇ、汗びっしょりになるし。
 
基礎代謝量ってのが、思ったより少なかったのも、ちょっと驚きでした。
ちなみにフィットネススコアってのは、82ポイントでした、悪くないね。