言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

最終回

春と、秋に、放送局の、番組改編(改変?)ってよくありますね。
 
例に漏れずに、J−waveでも、その番組改編があります、今回の改編は、かなり大がかりで、けっこう長く続いてきた番組も無くなってしまいます。
唯一、わざわざ、なるべく欠かさずに、カセットに録音してまでも聴いていた番組、水曜深夜の、リリーフランキーのTR2という番組(前にも、日記でちょっと触れたかも)も無くなってしまいます。
この番組で、メメタンこと、安めぐみが、リリーフランキーのギターをバックに、歌を歌うんですが、これがけっこういい雰囲気で、好きだったのに。
ま、この番組は2年半ですけど、ソウルトレインも無くなるのね、なんだか、視聴者(ん?ラジオの場合はなんていうんだろ?)を無視した改編に、勝手に憤りを感じたりもするのですが、どぉしようもない事ですね。
 
さっきまで、最終回の放送を聴いていたんですが、なんだか大昔に、受験勉強をやりながら聴いていた深夜放送を思い出して、とても懐かしい気持ちになったりしました。
 
こんな所でも、時代の移り変わりが。。。
 
BGM --- 時代 (中島みゆき) ---