言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

理想郷

ユートピア。。。(聖子のアルバムではありません)
 
昨日、夜、なんとなくテレビを見てみました、普段あまり見ないのですが、たまたまつけてみました、どこも、これまた番組改編中なのでしょうか、なんだかつまんない特番ばかりやってました。
こんな時には、面白くもないけど、無難な、東京12チャンネル(ん?テレビ東京?)に限りますね。
 
このチャンネルの、カラッポの構成が、こんな時には、けっこう心地よかったりします。
たまたま見たのは、つまんない俳優が、中国の奥地にある小さな村を訪ねる、というたわいもない内容の番組でした。
ま、この小さな村を、理想郷に例えて、一生懸命、市原悦子が、素敵な声でナレーションをするんですが、説得力もあまりなく。。
ただ、画面に映し出される、その村の景色、風景、村人の表情とかは、とても素敵でした。
特に、村人しか見に行くことができないという、滝は、心にしみる景色でした。
 
海よりも、山が大好きなかずオヤヂは、しばらく見入ってしまいました。
こんな場所に、行ってみたいわ〜
 
そういえば、今年は、まだ一度もドライブに行ってないし、どこか行きたい、そんな気持ちになってしまいました。
 
BGM --- メディテーション (松田聖子) ---