言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

ブス!って呼ばないで

人の事を呼ぶときに「ブス!」っていうような失礼なオカマってけっこういるでしょ?
ちなみにワシもその一人なんだけど。
 
ま、ごく普通に「ブス!」って呼び合える同士が二人で話してる分には「ちょいと、ブス!」「何よ?ブス!」とこれまた普通に会話ができるんですが。
3〜4人になると、「ちょいと、ブス!」って言うと「え?何?」「呼んだ〜?」「アタシ?」と2〜3人がこっちを向くのよね、「あんたじゃねぇわよ、そっちのブスよ!」と面倒くさくなるんだよねぇ。
やっぱ、人のことを「ブス!」って言うのはよくないのよね。
 
以前、ワシがまだ店をやってた頃に、某店へ飲みに行った時に、そこのママが「アル○のお客さんって、みんなブスなんですね〜」と言われて、「何、このオンナ、ケンカ売ってるのかし?」とか思ったけど、よく聞いてみると、うちのお客さんで、○ルゴに行く人に「ア○ゴではなんて呼ばれてるの?」って聞くと、みんな「ブスって呼ばれてます。」って言うのよ〜
だってさ。。。。。
 
やたらに「ブス!」って言うのは止めましょうね。