言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

職務質問

ワシって、不審人物なのかし?
 
Tipの帰りに、新宿のガード下の通路で、3人の警官に呼び止められました。
警官といえば、制服を着てるというダケで、けっこうアガるのですが、その3人は、どれもワシのオカマ心を刺激してはくれませんでした。
ふてくされるしかないわ。。。
 
ま、確かに、最近は新宿近辺でもいろいろと事件が起きていて、物騒な場所ではあるので、わからなくもないのですが。
どこから、どぉみても善良な一般市民に対して、職務質問って、どぉよ? 失礼じゃない?
 
「ちょっといいですか?」「危険な物は持ってないですか?」
「危険なのは、持ってないですけど、アタシが危険かも」とか、とぼけてやろうとも思ったのですが、かわいくない警官をからかっても面白くないので、止めました。
ジャンバーのポケットの上から、携帯をさわりながら「これは携帯ですか?」と言うので「多分、携帯だと思います」とか、とぼけた程度です。
「このズボンのポケットも気になるんですが。」とか言うので、「なによ?見せてくれって言いなさいよ」と言って、靴ベラと目薬を出して見せてあげました。
 
そういえば、以前にも、店が終わって、夜中に明治通りを歩いて帰ってる時に、よく警官に止められたわ。
その時の警官は、けっこう可愛かったので、「お仕事は?」とか聞かれると「ゲイバーのママよ」と言ってあげました。
 
なんか楽しいことないかしら?
 
BGM --- ☆虹色片想い☆ (博多あやや) ---