言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

深夜放送

深夜放送って、、死語かし?
もう、30年程前に、いわゆる受験勉強を、深夜放送を聞きながらやってました。
そのころはAM放送を聞いていたんですが、最近はFM放送ばかり聞いてます。
ずっとJ−Waveを聞いていたんですが、この春の番組改正で、まったく面白くない番組が増えて、聞いていてもつまんない事や、むかつく事が多くなったので、東京FMもちょくちょく聞くようになりました。
 
でも、水曜日の夜(正確には木曜の午前)は、J−WaveのTR2という番組を聞いています、仕事をしながら聞くことも多いので、後からちゃんと聞けるようにカセットに録音してたりもします。
この番組は曜日によってナビゲーターが違うのですが、水曜の夜は、リリー・フランキーという得体の知れないおっさんがやってます。
夜中の番組なので、下ネタがバンバン出るのですが、けっこう、このおっさん、ちゃんとした事を言うので好きになってしまいました。
 
今週は、番組の冒頭あたりで、フォーブス誌で、あの白ぶたエモンが、「日本の富豪40人」で40位になった事に関して、「これを聞いて、僕は、日本って、貧しい国だなぁと思ってしまいました。」「夢ないね〜」と言ってました。
まったく同感です。
ま、この手のランクはあくまでも申告している額なので、実際の順位はなんともいえないと思うのですが。
 
ちなみに、かずオヤヂは1億位以下でしょう。。。
 
BGM --- In The Name Of Love (Hannah Jones) ---