言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

中央線



「走り出せ〜中央線、夜を越え僕を乗せて〜」
この歌の中央線には違いないですが、日記の内容とは多少違います。
残念ながら、発展車両の話でもありません。ホントに残念だわ。

かずオヤヂは、今は毎日、新橋まで通っています、新大久保から新橋まで山手線に乗っているんですが、昨日の花見の影響でしょうか? 遠い昔の事を何となく思い出して見ました。
もう、かれこれ30年前、こんなかずオヤヂもいわゆる好青年の学生をやってました、ホホホ
マイミクさんの中には、まだ20代の人もいますが、そんな奴らが、じゃなく、そんな方々がまだ生まれる前よ。
その頃、大学の近くのお堀り端の桜並木を歩いた記憶がよぎりました、誰かと一緒だったのか、独りでだったのかはよく思い出せません、多分一度だけではなく何度も歩いたような気がします。
そんな桜並木を見てみたくなって、新宿で中央線に乗り換えてみました、もう何年もちゃんと見た事がなかった懐かしい景色を電車の窓から眺めていると、いろいろ思い出してくるのよねぇ
そんな訳で、帰りも中央線の各駅停車にのって、学生の頃に利用していた飯田橋の駅でおりて、桜並木を市ヶ谷まで歩いてみました。
夜の8時過ぎで、街頭もいくつか点いてはいたのですが、やはり暗くて桜の淡いピンク色は辺りの闇の中に消えかかっていました、歩道も当時よりも綺麗に整備されていました。
ちょっと遅い花見をやっている集団もちらほら、オカマの集団も発見したわぁ〜

デジカメで何枚か写真を撮ってみたけど、暗すぎてちゃんと撮れないわ、なんでこんな色になるのかし?

年を取ると、昔の事が、みょ〜に懐かしくなるのよねぇ


BGM --- 中央線 (矢野顕子) ---