言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

昼間の長距離バス

今日は、4月9日(土曜日)です
 
大阪 まで、もう何度も バス を利用したことがあるのですが、昼間の バス は、今回が初めてでした。
JRバス は、 中央道 から、 名神 で大阪の 吹田 で一般道に降ります。
夜のバスは、カーテンを閉めているので、外の景色がほとんど見れません、自分は、カーテンをちょっと開けて外を見たりするのですが、夜なので景色もほとんど見えません。
昼間はカーテンは全開です、天気も良かったので、景色がよくて、けっこう良い気分でした、ちょうど 桜 の季節で、いろんな所で 桜 が満開でした、日本って、 桜 がけっこう植えられているんですね、今更ながら実感してしまいました。
大きめの川の川沿いに 桜 が咲いている景色は、素敵です。
約8時間です、途中で3回、パーキングエリアで降りる事ができます、ちなみに深夜バスは降りられるのは1回だけです。
トイレに行ったり、タバコを吸いながら、ボケ〜っと景色を眺めたりして、またバスに乗り込みます。
ちょっとは寝れるんですが、外が明るいし、なんだか景色が気になって、なかなか眠れません。
隣を走るトラックの運ちゃんとかに、ちょっとイケメンがいたりすると、釘付けです。
 
大阪駅の 桜橋口 に予定よりもちょっと早めに到着しました。
地下道を通って、 堂山 の 東急イン まで行こうと思うのですが、未だによく分からずに泉の広場までたどり着けません。
うろうろしていると、大阪の友達のI氏にバッタリ出会いました。
「ヤダ、ネェさんなにやってんのよ?」ってな感じで、「こっちよ」と教えてくれました、一緒に歩いて、途中で2人で喫茶店でお茶飲みながらいろいろと話もしました。
 
友達のおかげで、無事に 東急イン に到着出来ました。
とりあえず、シャワーを浴びて、休憩です。
 
別の友人S氏にメールをしてみると、まだ仕事中との事、彼は堂山で中古ビデオ屋をやっているので、その店まで、ブラっと遊びに行きました。
やだ、なんだか素敵なビデオがいっぱいだわ。
そこに、東京の友人K氏からメールが入って、「飯行きましょう」との事、このK氏は、今夜の BATTLE で博多あやや嬢のバックダンサーズの一人です。
夕方からのリハーサルが終わて、時間が取れるらしいので、ワシと飯に付き合ってくれました。
 
堂山近辺のうどん屋で、軽く食べました、踊る前にあんまり食うと、踊ってる時に気持ち悪くなるのよねぇ〜
 
飯も食ったし、いよいよ BATTLE です。
 
BGM --- I Have Nothing (Whitney Houston) ---