言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

ハッテン河川敷

昨日は、あまりの天気の良さに、昼頃、「仕事なんかやってらんねぇわぁ〜」と思って、 日焼け に行ってみました。
新木場 にしようとも思ったんですが、 荒川 の 河川敷 に行ったことがなかったので、行ってみることにしました。
さすがにチャリでは遠いわ、と思い、一番近い場所を、ネットや、地図で探してみた所、 赤羽 なのね。
山手線 で 池袋 まで行って、そこから 埼京線 で 赤羽 まで、30分かかんなかったわ、新木場より近いわぁ
ただ、 赤羽 の駅から、 荒川 までが、けっこう遠いのね、途中で道に迷いそうになるし。
 
2時頃に、 岩淵 の 水門 までたどり着いたのはいいんだけど、なんだか曇ってくるし。
しばらくタオル拡げて、短パンで寝っ転がってたんですけど、いっこうに晴れてくる気配もないので、日焼けは1時間程で切り上げて、 河川敷 の探索をして帰ってきました。
いわゆる、お仲間さんもチラホラいました、さすが平日とあって、人自体ほとんどいないし。
常連らしきおじさんに声をかけられて、いろいろとスポットを案内してもらいました。芦の茂みのなかに、 全裸 でも焼けるような場所があったり、なんだか、大昔の 鵠沼 辺りを思い出すわ。
そのおじさんは、Mらしく、ワシはタイプでもなかったので、丁寧にお断りして、案内してもらったお礼を言って帰って来ました。
 
全然焼けてないわ。。。
 
BGM --- All Or Nothing (Cher) ---