言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

デジカメ

ちょっとバイト代が入ったので。。。
もちろん、それほど余裕があるわけではないのですが、2〜3万程度だったら使えるかな?とか思って。
携帯の機種変更をやろうと思って、サイトを見たり、ショップへ行ったりしたのですが、特に魅力的な機種も出てないですね。
G−Shock携帯、結構いい感じなのですが、winじゃないし、まだ発売されてないので、値段も不明です。
ってな訳で、デジカメでも買ってみましょ、と思い、いろいろとサイトを見て、仕様とか、値段とかを比べてみました。
今は、500万画素が一般的なのね、400万画素の奴だと、けっこう安いのがあったのですが、実際にビックカメラとかに行ってみると、ほとんど売ってなかったです。
デジカメなんて、普段そんなに使う機会もないし、でも、たまにあるといいな、とか思う事もあるのよねぇ
高画質で高機能である必要もないのですけど、今の新機種は画素の多さももちろんですが、大きさがどんどん小さくなって、各メーカーが競ってカード型デジカメとかを出してきてるみたいですが、自分は、あまり小さいと使いづらいので好きじゃないです。
ある程度の大きさと重さがあった方が、手ブレが少なくてすみます。
スライド式のカバーが、すごく開けづらいような機種も平気で売ってます、こんなん使えないやん。
とりあえず、予算もあるし、2万台で買える奴をいろいろと見比べて、結局、某SonyのDSC−S40って奴にしました。
比較的新しい機種なんですが、400万画素です、機能はほどほどだと思います、ただ形がちょっと使いづらいんですけど、ま、安いからいいか、という感じです。
とりあえず使ってみて、もっといい奴が欲しくなったら買い換えてみましょ。。。
 
連写って、自分的には、けっこう必要な気もするんですが、機種によっては付いてないのもあるのね。
あと、三脚用のネジ穴が、これって、かなり必要な気もするんですけど、最近の小型の奴には付いてないです。
 
BGM --- I'm Kissing You (Des'ree) ---