言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

メタボ


暑いですね〜
ご無沙汰です、かずオヤヂです。
なんだかんだと、体調がいまいちだったのですが、検査の結果は「メタボ」、、脂肪肝糖尿病、と言われました。
「ほうっておくと、心筋梗塞とか脳卒中で死にますよ」と、にこやかに医者に宣告されました。

と、言うわけで、先月から、夜のウォーキングとか始めてみたんですが、歩きじゃ行ける場所も限られるし、飽きるのよね〜
ぶっ壊れていたチャリだったんですが、新しいチャリを買って、都内を夜中にサイクリング
昼間は人がいっぱいで、なかなか走れないんですが、夜中はけっこう快適です。
夜中の公園巡りも、けっこう楽しいです。
浅草辺りまでは、ちょくちょく行ってます。

でもね、聞いて聞いて、先日、江東区の某公園で、チャリ止めて一回りして、帰ろうと思ってチャリの所に戻ったらタイヤがぺっちゃんこになってました。
交番があったので空気入れ借りて入れようと思ったら、なんか、弁(?)のとこ外されて、空気入れれないの、おまわりさん「やられましたね〜、何でこんな事するんでしょうね?やった人の意図がわからない!」と怒ってました。
でも、そのおまわりさん、なんかかわいいんだよなぁ
と、言うわけで、結局修理してもらうまではどうしようもないので、亀戸のドン・キホーテまで運んで行ったのに、そこ自転車売ってるけど、修理はやってないのよねぇ
浅草橋に住んでる友人に連絡して一緒に運んでもらったんだけど、そのまま亀戸の駅前に放置、夜中の3時過ぎ、帰るに帰れないし。
そのまま、二人で浅草辺りまで歩いて来て、4時頃だったんで、タクシーももったいない気がして、ワシはその辺で時間を潰して5時過ぎの電車で帰りました。
次の日に亀戸まで電車で行ってから、自転車屋さんで修理をして乗って帰ってきました。
亀戸、遠いわ〜 ちゃんと脂肪燃焼してるかし?

ちなみに、修理代、2,000円でした。


BGM --- となりのトトロ (井上あずみ) ---