言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

ブログ

後楽公園 最近、またブログを始めてみました。
ま、気まぐれなんで、どれだけ続くかわかりませんけど。

以前からもそうだったけど、無料でブログが作成できるサービスが多かったですが、最近また増えているような気がします。
いったいどれだけの人がブログを書いているんでしょう

ブログを書く目的って、いったい何なんでしょうか?
自分の場合を考えてみると、特に目的ってのも無いような気もする。
自分の思った事を人に話したい、ってのや、自分の行動メモ的な意味もあったりすかな。
やっぱり、誰もがみれる場に書くって事は、誰かに読んでもらいたいし、あわよくば、そに事に関する誰かの考えや感想とかも聞いてみたいと思わなくもないかな。
自分のブログのアクセス数とかも多少は気になる。
いくつかのブログに同じ内容の日記を書いたりしてますが、アクセスがほとんど無いブログには書かなくなりました。

自分の存在を知ってもらいたい、ってのがあるのかも?
BGM --- Through The Fire (Chaka Khan) ---